膝の痛みの原因は・・・!?

ここ最近、膝が痛く来院されたお客様が続いていました。

特に膝をぶつけたわけでもなく、はっきりした原因はわからず、整形外科ではの診断では「特に骨に異常はなし。」と言われた人もいれば、「変形性膝関節症」と言われた方もいらっしゃいました。

 

膝が痛いと普段の生活でとても困りますよね。
整形や整骨院、整体などいろいろ行ったけどもなかなか良くならない。
どうしてなんだろう・・・?
こんな風に思っていませんか。
これは根本的な原因が膝ではないからです。
どういうことなのかというと、
膝の関節って、足の真ん中にありますよね。
その上下には足首の関節があって、股関節があって、骨盤もあって。
この上下の関節が歪んで硬くなっていて、動きが悪くなっていると、その動かない分をどこかの関節がカバーをしなくてはいけません。
それが膝なんです。
股関節が硬くて調子が悪くて、それを長年、膝がカバーして頑張っていると、そのうち頑張りが効かなくなってきて、限界がきて、壊れてしまうんです。
足首が悪くても同じです。
なので、膝が痛いのは膝に原因があるのはもちろんなんですが、しっかりその上下の関節も調整してあげないといけません。
膝だけ調整しても、長持ちしません。
今、ご自身が受けている治療はどうですか?
もし、膝の痛みでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


越谷市・春日部市で首肩こり・腰痛でお悩みなら
【せんげん台優しい整体院ゆらり】
TEL:048-971-1236

埼玉県越谷市千間台西1-5-2千間台KMビル303号

◎せんげん台駅西口から徒歩3分
◎無料駐車場1台分あり

 

膝痛の詳細はこちら

友だち追加