あなたはこんな肘の痛みでお悩みではありませんか。

あなたはこんな肘の痛みでお悩みではありませんか。

 

● タオルや雑巾を絞る時に痛みが出る

● キーボードを打つときに痛みが出る

● 物を持つと肘の内側や外側にに痛みが出る

● 肘を曲げると痛い

● 常に神経痛のような痛みがある

 

肘のお悩みで来院する方はせんげん台優しい整体院ゆらりにも結構いらっしゃいます。

整形外科に行って診断をしてもらったが特に異状なし。

薬を処方されたけれども痛みが全くよくならない。

 

整骨院で電気をあてたり、マッサージをしてもらったけれども改善しない。

 

こんな経験をされたことがある人、または現在経験している人、

肘の骨のバランスが崩れている可能性があります!

 

骨のバランスって何?

と思いますよね。

 

肘には3つの骨(上腕骨、橈骨、尺骨)があって、これが正しい位置で動いていれば問題がありません。

 

しかし何らかの原因でこれらの3つの骨の位置関係が崩れてしまうと、動きに無理が生じてきます。

 

こんな状態で長い間、肘を使っていると痛みが出てきます。

 

ご自分の腕をよく見ると

肘がまっすぐに伸びなかったり、

内側にねじれていたりしていませんか?

 

日常の中で手を使う場合には多くは内回しに使います。

例えば、

 

〇パソコンのキーボードを打つとき。

〇ボールペンで字を書くとき。

〇壁にペンキを塗るとき。

〇野球でボールを投げるとき。

 

など考えるといろいろとあります。

この動きを長い時間していると腕や肘の捻じれが出てきます。

 

この痛みを改善するにはやはりこの3つの骨のバランスを整える必要があります。

要するにこの3つの骨でできている関節を調整して、スムーズに動くようにしてあげるということです。

 

調整すると言ってもミリ単位の話になるので、施術はとても緻密な作業になります。

 

実際施術を受けている方は

「先生は何をしているのだろう。」

という印象を持たれる方が多いようですが、

施術を受けていただくとその効果はしっかり実感していただけます。

 

肘の痛みが続くと

 

「これから私はこの痛みと一生付き合っていかなければいけないのかな?」

 

というお話を僕は何人もの方から聞きました。

そんなことはありません。

 

 

そんな肘のお悩みをお持ちであれば、一度当院へご相談いただければと思います。

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

越谷市・春日部市で首肩こり・腰痛でお悩みなら

【せんげん台優しい整体院ゆらり】

TEL:048-971-1236

 

埼玉県越谷市千間台西1-5-2千間台KMビル303号

 

◎せんげん台駅西口から徒歩3分

◎無料駐車場1台分あり

 

肘痛の詳細について