長時間歩くと踵(かかと)や足の裏が痛くなる!!

最近このような症状で当院へ来院された方がいらっしゃいました。ブログ画像これは何が原因なのでしょうか。

● 整形外科に行っても骨に異常はなしと言われて薬を処方されたが、症状は変わらず。
● 以前、捻挫をして治療を受けたがその後、違和感がいつまでも続いている。
● 靴の底が片側だけすり減ってしまう。
● 足首が硬い

これは足首やその周りの関節が歪んで硬くなっていることが考えられます。
骨と骨のつなぎ目「関節」は本来、一定の隙間を保ちつつ動くのが正解です。

これが何らかの理由で関節がズレてしまったり、詰まってしまったりしてそのまま固まっている。

関節が固まってしまい遊びが無くなってしまうと、その部位に力が加わったときにうまくその力を逃がす事ができず、一点に集中してしまいます。
それが時間の経過とともに痛みとなって現れてきます。

この歪みはミリ単位なので画像診断を受けてもなかなかわからないのが実情だと思います。
これを解決するには硬くなった関節を見つけ出し、一つひとつ丁寧に調整していくことが必要です。

足の骨って皆さんが思っている以上に細かくたくさんあるので、結構時間もかかるし大変な作業なんです。

でもこれをほおっておくといろいろな部位に悪影響が出てくるので、
「何かおかしいな。」
「違和感があるな。」
「長時間歩いていると痛くなってくるな。」
と思ったら注意してください。


足首の関節が柔らかくなってくると足が軽く感じられるようになってきます。
実は足首の硬さは腰や肩、首にも大きく影響を与えます。

ちょっとあまりピンとこないかもしれませんがそうなんです。

足元からしっかり元気になりましょう!!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


越谷市・春日部市で首肩こり・腰痛でお悩みなら
【せんげん台優しい整体院ゆらり】
TEL:048-971-1236

埼玉県越谷市千間台西1-5-2千間台KMビル303号

◎せんげん台駅西口から徒歩3分
◎無料駐車場1台分あり

#せんげん台 #越谷 #春日部 #武里 #大袋 #整体 #ヘッドスパ #頭痛 #マッサージ #肩こり #肩甲骨 #首の痛み #40肩 #50肩 #肘の痛み #骨盤矯正 #産後 #腰痛 #ぎっくり腰 #坐骨神経痛 #しびれ #股関節の痛み #膝の痛み #筋膜リリース