頭痛がひどいがお医者さんでの検査は異状なし・・・

最近首・肩こりで来院される方が多いというお話を以前にしましたが、それに合わせて頭痛もちの方も結構いらしゃいます。

頭痛

朝起きるとつらい、午後になると頭痛が出てくるなどいろいろです。
お医者さんでの検査結果は特に異状なしという診断なのですが、頭痛は続く。
本当におつらいですよね。

あまりひどいと戻してしまうこともあるそうです。

そうなると考える対処法としては頭痛薬を飲んでしのぐしかありません。
これを頻繁に続ければ内臓に負担がかかってくるのでできればお薬は飲みたくないけど、頭痛はつらくて飲まずにはいられません。

そんなときに選択肢のひとつとして【整体】を試していただきたいんです。

頭痛は首・肩こりからくるものも多く、現代のライフスタイルはそれを誘発するものがたくさんあります。パソコンでの長時間ワーク、スマホ、在宅ワーク、介護など。

首には頭に続大事なく血管や神経が走っています。
これらを首や肩の筋肉が硬くなって圧迫したり、姿勢の悪さから締め付けたりすると当然頭に負担がかかって頭痛が出たりもします。

もし原因がこれらであるならば、筋骨格系の調整は整体の得意とする部分です。

現に朝起きると頭が重く、痛いので毎日頭痛薬を飲んでいた方や、子育てからの首肩こり由来の頭痛の方々の症状が整体を受けることによって劇的に緩和されています。

もしあなたが頭痛がつらい、
でも診断結果は異状なし、
ということであれば一度整体をお試しいただければと思います!!



≪首・肩こり、腰痛おまかせください!!≫
せんげん台優しい整体院ゆらり
048-971-1236