せんげん台優しい整体院ゆらりの整体法は?

当院へご来院いただくご利用者様の中には、
「こちらの整体法は何というものなのですか?」
と聞かれることがあります。


中には当院で使用している整体法をYou tubeや著書で知って、調べて来られるご利用者様もいらっしゃいます。

当院、せんげん台優しい整体院ゆらりでメインで使用している整体法は
「パーフェクト整体」
というものです。

それってなに、と思われますよね。
これは膜や関節を細かく調整をして身体を整えていく整体法なんです。

片平悦子という女性の先生によって考案された整体法で、この片平先生は今までにたくさんの本や雑誌、DVDや動画なども出しています。
♪すごい先生なんです。

この整体法の特徴は細かく関節を調整していく点にあると思います。
関節が正しい位置で適切な隙間を保ったまま動くことができれば不調は起きません。

赤ちゃんや子供の関節ってとても柔らかいですよね。
これが関節が正しい位置で適切な隙間を保って動いている状態なんです。

どれだけこの状態に近づけていくことができるか、ということになります。


実際施術を受けているご利用者様の感覚としては
「なんか先生が指を当ててじっとしているだけみたいな・・・」
と感じている方も多いと思います。

関節が正しい位置からずれるというのは1センチも2センチもずれるわけではありません。
そんなにずれてしまってはそれは脱臼です。

ミリ単位でのずれが身体に不調をきたすんです。
なので施術の動きも小さいのです。

またじっとしているのは、骨を正しい位置に誘導をかけて骨が勝手に正しい位置に動くのを待っているからなんです。

えっ~!骨が動く!

て思われるかもしれませんが、動くんです。
無理やり動かしても動かなかったり、すぐ戻ってしまうんです。

なのでじっとしているように思われるんですよね。
ただ硬い関節が緩んでくるとフワッとした感じがご利用者様にも感じてもらえることもあります。

首・肩こり、頭痛、四十肩・五十肩、寝違い、ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛、野球肘などなどいろいろありますが、関節が正しい位置で適切な隙間を保った状態で動くようにしてあげるだけです。

もし当院の整体法にご興味があれば一度ご体感ください。


●せんげん台優しい整体院ゆらり●
越谷市千間台西1-5-2千間台KMビル303号(エレベータあり)
048-971-1236