腰がつらく10mも歩けなかったのに・・・

2月から来院している70代の女性。腰がつらく10mも歩くことができないという事で来院されました。

 

お話を聞くと5年前に布団の上で仰向けの状態で転倒したらしく、その時に背骨にヒビが入ってしまったらしいです。それから腰の調子も悪く整形に3年間通ったが調子は良くならず、通院をやめてしまったとのことでした。

 

その後、ハリにも通ってみたもののあまり改善はみられないという事で、今回は当院のチラシをみてお電話をいただきました。

 

10mも歩くことができないので大好きな旅行のお誘いも断っている状態でした。

 

体を見てみると、だいぶ猫背になってしまっています。座っていても大きく背中が丸まってしまっています。

 

初回の施術ではまず体液の循環を良くして体力をつけていただきました。

 

数日後2回目の来院時には体がすこし軽くなったような気がするとのことでした。

 

施術を繰り返すたびに体の状態は変化していき、6回目の来院時には

「先生、昨日は自宅からカーブスまで歩いていきました。」とお話があり、あとでその距離を地図で確認すると700mもありました。

 

最初は10mも歩けなかったのに今では70倍の700mも歩けるようになったのです。

 

うれしい報告です。

この調子でしっかり回復をしていただき、大好きな旅行に是非、行っていただきたいと思います。

 

 

 

【越谷・春日部】の整体院

せんげん台優しい整体院ゆらり

048-971-1236