視力の低下から股関節の痛み

先週あたりから家内が左の足の付根(股関節)あたりが痛いという訴えがありました。

 

今までも腰が痛かったり、肩が痛かったりとあったので体をいくどどなく見てきました。

原因は姿勢の悪さにあると思っています。

 

最近、視力がだいぶ悪くなったため、床に座ってパソコン仕事をしていると、文字が良く見えないものだからパソコン画面に顔をぐっと近づけ、背中を猫のように丸めた状態でずっとパソコンと格闘しています。

足も横にずらした状態で何時間も悪い姿勢で座っています。

注意してもいつの間にか悪い姿勢にもどっています。

 

だいたい家内の体の癖はわかっているつもりでしたが、昨日検査をしてみると骨盤が大きく歪んでいました。

正直びっくりでするくらいです。

 

≪視力の低下➡悪い姿勢を助長➡骨盤のゆがみ➡痛み≫

視力の低下からこんな流れで痛みがでるものなんだとあらためて感じました。

 

骨盤の痛みのあった側(仙腸関節・左)の動きがまったくなく、ガッチっと固まっていたのでここの動きが出るように施術をしました。

 

そして今日の朝、左の足の付根の痛みはどうだったかと聞くと、

「痛みはまったくなかった。」とのことでした。

 

やはり姿勢というものは本当に大切だなぁと身近で感じる体験でした。

 

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


越谷市・春日部市で首肩こり・腰痛でお悩みなら
【せんげん台優しい整体院ゆらり】
TEL:048-971-1236

埼玉県越谷市千間台西1-5-2千間台KMビル303号

◎せんげん台駅西口から徒歩3分
◎無料駐車場1台分あり

 

股関節痛の詳細はこちら