箱根 天山湯治郷

先日の休みに家族で御殿場へ遊びに行ってきました。

最近、私はスーパー銭湯や温泉にはまっていて、御殿場に行くのであれば箱根にも近いので日帰り温泉でいい場所はないかとあれやこれや探してみるといくつかの候補が上がってきました。

その中でも特に評判がよかったのが天山湯治郷という温泉です。

多くの方が箱根に行ったらここの温泉に入っていくそうです。

御殿場アウトレットから車で約50分くらいで天山湯治郷へ到着。
店構えが写真にあるようにとても風情があって、期待感を大きくふくらませます。

古い作りではある様だけれども店内はとてもきれいにしてあり、ちょっと昔の時代にタイムスリップしたかのようです。

早速お風呂に行ってみるとこれまたとてもいい雰囲気の温泉です。
湯治の名にふさわしい感のある温泉場です。

私の場合、お湯につかっていることが好きというよりも、温泉の周りの景色やシチュエーションにひたってのんびりとすることが好きで、まさにこの温泉はそんな私の心と身体を
温めてくれる絶好の場所でした。

お風呂上りには麦とろご飯を食べ、少し休憩所で近くを流れる川のせせらぎを聞いてリラックス。

最高の時間をこの天山湯治郷で過ごす事が出来ました。
また近いうちに行きたいと思っています。

皆さんも箱根に行くことがあればぜひ行ってみて下さい。