東京モーターショー

11/23(土)に2年に一度の待ちに待った東京モーターショーへ行ってきました。 

開幕初日とあって来場者の数はビックリするほど多かったです。 
特設舞台ではテリー伊藤さんやおぎやはぎの二人がきていて車についていろいろ語っていました。

車については各社エコに対してすごく力を入れているようでした。中には1リッター/100kmなんていう車も。 

エコに対する技術の進歩は目覚ましいです。 
以前は馬力重視だったけれども、今はプラスエコ。 
みんなでいろいろ知恵を出して取り組んでいくと、驚くような事が可能になってくるんですね。 

どれだけ一生懸命に考え抜いて、取り組んでいくか、なんですね。 

またデザイン的に目を引く車もたくさんあり楽しめました。 
写真にあるミニなんかはとても愛嬌のある顔立ちで良かったです。 

次回2年後のモーターショーは何がテーマになっているのか、 
どんな車が開発されているのか楽しみです。