古河花火大会

先日8/3(土)に茨城県古河市で行われた古河花火大会に行ってきました。

今年は地元の花火大会が大雨で途中で中止となり、他にどこかへ行きたいなと探していました。

この花火大会は2万発もの花火があがるおおきな大会で、なかでも3尺玉が目玉です。

自宅のあるせんげん台駅から新古河駅まで電車で35分くらいでいける近い場所でありながら今まで全く知りませんでした。
あまり知られていないのでは?

人の混雑は思ったほどでもありませんでした。

東京の大きな花火大会に行ったことがありますが、その混みようは比ではありません。

現地についたのは始まる40分前でしたが座る場所もしっかり確保できました。


2万発もの花火はさすがに見ごたえがあります。

そして3尺玉の迫力はものすごいです。

その花火の直径は東京スカイツリーの高さをも超えるほどの広がりがあるそうです。


感動の花火大会でした。

また来年も古河花火大会に行こうと思います。