太もも、腰が痛い 70代 女性

腰と右太もも前側が痛い70代の女性です。 

10年以上ずーとこの症状で悩み続けていていろいろな治療院へ行っていました。 
遠い他県であってもいいと聞けば毎週のように通っていたそうです。 

しかし症状はいっこうに改善せず、ここ最近ではますます悪くなっていくのがご自分でも自覚できたそうです。 
そして市立病院への入院も決まっていました。 

そんな女性が「せんげん台優しい整体院ゆらり」へ来院したのは入院を数日後に控えていた時です。 

たまたま当院のチラシがご自宅に入り近いこともあって入院する前に一度行ってみようという事でこられました。 

症状は朝顔を洗うこともままならず立っていると右太もも前側がとても痛み出してきます。そして数分(5分以下)歩いただけで腰も痛くなってきてしまう状態です。 

その女性の状態は腰が前方へ大きく曲がっていて、膝もO脚で曲がっていました。 
仰向けに寝ても膝は伸びず曲がったままの状態です。 

いつものように施術を行い終わると、この療法がとてもこの女性にあっていたようで 
「しばらく通ってみます。」と、 
決まっていた入院をいったん取りやめました。 

そして通い続けて変化が出始めたのは3、4回目の施術からで痛みが少しずつやわらいできて膝も少しずつではあるけれども伸びてきました。 

そして本日7回目の施術で来院された時、満面の笑みを浮かべながら 
「先生に早く報告したいことがあるんです。実は昨日今日と朝顔を洗う時に足がまったく痛くなかったんです。」と。 
とてもうれしい報告です。 

そしてその後も明るい表情で「もっとよくなったら・・・」と 
夢も話していただけました。 

今後も全力でサポートさせていただきます。 

心が病めば、身体も病む
身体が病めば、心も病む
心が善くなれば、身体も善くなる
身体が善くなれば、心も善くなる