腰痛再発 60代 女性

昨日、治っていた腰をまた痛めてしまったということで60代の女性から電話が入りました。

初めて来院されたのは約2か月前。
腰痛で来院されました。

短期間の間に数回の施術を行い順調に回復し1か月後にも予約を取っていただきました。
しかしその1か月後の予約の日に用事ができたらしくキャンセル、また電話をしますとのことでした。

そして予約のキャンセルがあって半月ほどしたある日、その女性から電話がかかってきました。
「また腰を痛めてしまいました」と。

来院していただきお話を聞くと頑張りすぎてしまったとのこと。
何を頑張りすぎたかというとジムでのトレーニングです。
いつもは30分くらい行っているトレーニングをその日に限って倍の1時間行ったそうです。

通いなれているジムですがいきなり頑張りすぎて腰痛再発、そして筋肉痛にもなってしまったそうです。

いつもの通りゆらゆらと施術をして次回の予約を取っていただき、その日は帰宅してもらいました。

2回目来院されて腰の状態をお聞きすると、施術を行った次の日にはすっかりよくなっていたそうで驚いていました。
初めて来院されて腰の施術を行った時には痛みが取れるまでに数回かかっていましたが、今回は1回の施術で痛みがすっかり消失してしまったのです。

これは当然と言えば当然です。
初めて来院されてから数回の施術を行っていただき歪みがだいぶ整っていた状態だからです。
なので痛めてしまっても以前のように時間がかからず回復したのです。

とは言ってもやはり無理はいけません。
トレーニングもよくご自分の体とご相談しながら行ってください。

P.S 1か月に1度くらいのペースでお体のメンテナンスはしていきましょう!