肩、首、腰痛

こんにちは、せんげん台 優しい整体院ゆらり院長の瀬戸です。
本日は2度目の来院をされた60代後半の女性です。

今も現役で働いていらっしゃるこの女性、昨年末より肩、首、腰痛と特にひどくなり、さすがにこのままではまずいという事で来院されました。

検査で仰向けになっていただくと体が左方向へ大きく弓なり状になっています。
これでは体のバランスが崩れてあちこちに痛みの症状が出てきて当然です。


ご自身では「痛みに鈍いからあまり感じなかった」などとおっしゃっていましたが、相当無理をして頑張っていたんだと思います。このぐらいの年代の方は結構頑張りすぎてしまう傾向があるように感じます。
時には一息ついてのんびりしたり、適当に力を抜いてください。
体を壊してしまってはもともこもありませんから。

さて初回に酸素カプセルに40分入っていただき、その後に施術をおこないました。
弓状になっていた体はだいぶまっすぐに近づきました。


そして本日来院されてお話を聞くと「痛みは前と比べるとだいぶ改善され、今まで少し冷え症だったのが、
体がポカポカしてきて寝ている時は少し汗ばむ様な感じになりました。」と喜んでお話しをしてくださいました。
とてもいい傾向だと思います。

本日は時間の関係で施術のみとなりましたが、次回はまた酸素カプセルに入りたいとご予約をとっていかれました。
また帰り際に、「こうしてここ(整体院)にこれることはとても幸せです。」と一言。


私にとって何よりも嬉しい言葉です。
一日も早く回復できる様、一緒に頑張っていきましょう。